caguirofie

哲学いろいろ

鳥は早起きなの?


けさは 五時前に起きた。鳥の声が聞こえる。

しきりに鳴いていた。

いつもは 朝に 鳩の くーくー(低い) くーくー(高い)と鳴く声が
聞こえる。

そして 気がついたときには 何と言う鳥か知らないが 高く ぴーぴー
かまたは きーきーという声で鳴くのが聞こえる。

あさのすがすがしさを告げているようだと言うと 脚色していることにな
るだろうか。

いや ほんとのことなんだけど その鳴き声をわたしが意識して聞いてい
ると 一たん鳴き止むんだよね。

何度かあるんだけど 気の所為かなぁ。

アッシジの誰とかではないのだから へんな勘ぐりはよしなさい。かな。