caguirofie

哲学いろいろ

コーヒーと言っても インスタント


である。それも MAXIM。ほかのスプレードライのを飲んでみたが どうも
合わない。

UCCのも試したが 酸っぱい感じがする。

豆を挽いて飲むこともやった。コーヒーメーカーの良し悪しは分からない
が 豆の生の味のきつさが 少しづつ残る。おいしくない。

かくて インスタントを一日二三杯のむ。飲みたいときは 夜になっても
四杯目くらいを飲む。



いや。うまいから飲むだけであって 効能がどうということは 別にない。

お茶は 夜になって 麦茶を魔法瓶に入れて用意しておいて飲むのみ。

紅茶も飲まない。これは 消化にわるい感じがする。

コーヒーはビジネスの香りがする。くつろぐには 紅茶である。と言って
いた人がいたが そうは思わない。お茶と同じくらい したしみやすい。


そう言えば 酒――ビールか日本酒――も 飲まなくなったなぁ。いえ 
もともと 少量だったので どうってことはない。

ヰスキーのたぐいは ほとんど合わなかった。ワインも すっぱい。

甘いワインを見つけて 好んで飲んだ時期があったが。

そして あとは 牛乳も飲まなくなって それは 飲むヨーグルトを愛飲
するようになったからだ。

こんなところですかね。コーヒーがメーンです。

ざるラーメンって知ってますか?

夏の風物詩。それを出す店の前を通ったら ことしもすでにやっている。

ざるそばならぬざるラーメン。それだけ。タレは しょうゆとゴマダレ。