caguirofie

哲学いろいろ

おかえりなさい。

natural 2015/01/15 15:29

ぶらじゅろーぬさん、ぷらぽたさん、たすてんさん、にゃんにゃんこさん、あまがっぱさん、ゆきやまさん、みこでしさん、ねむりねこさん、こんにちは。

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今日は3度目の外出です。
今日は歯医者に行ってきました。制限時間が16時までなのですぐに病院に戻らなくてはなりません。
最近は涙も止まり、記憶が飛ぶこともなく、吐き気とふらつきもなくなり、自然に6時半に目が覚め、夜中もわりと眠れるようになり、元気です。

ダンナに会わずに済むようにお正月を外して、しかも娘と息子が冬休み中の1月5日に外出し、一緒にカラオケに行った後、ゲームセンターでバスケのシュート点数を争い、そのあとクライミングGYMで2時間ボルダリングをしてきました。しっかり楽しめましたが翌日ひどく筋肉痛になってしまいました。でも1か月以上入院しているわりに体力が落ちていなくて安心しました。

先月末から入院中の記録をノートに書いています。シャーペンも凶器になりうるということで持ち込み禁止なので、鉛筆書きです。3日でノートが1冊埋まってしまいました。

退院は来月ぐらいかな。退院後はしばらく愛知県小牧市の実家で過ごし、週に1回か2回、娘息子に会いにくることにします。

今年もよろしくお願いします。
ではまた。

bragelone

 ★ そのあとクライミングGYMで2時間ボルダリングをしてきました。しっかり楽しめましたが翌日ひどく筋肉痛になってしまいました。でも1か月以上入院しているわりに体力が落ちていなくて安心しました。
 ☆ すごい。前からそういうイメージを持っていましたが。

 ★ 3日でノートが1冊埋まってしまいました。
 ☆ すっごーい。これは すごい。いかに時間があったとして量だけでも それほどは書かないでしょう。

 自分自身の経験から行くと 一時間に400字詰め4〜8枚というペースです。清書するので だいたい4〜5枚/時間でした。

 ノートは どれくらいに相当するか。
 大学ノートなら 1ページは だいたい25字x30字=750字/頁。 750字/頁÷400字/枚=1.875枚/頁。
 びっしりは書かないとして 低目に見積もって 1.5枚/頁。
 ノート一冊は 40シート=40x2頁=80頁。
 したがって 1.5枚/頁 x 80頁 = 120枚/冊。

 ノート一冊は 400字詰め原稿用紙にして 120枚とすると これを 3日で割る。120÷3=40枚/日。のペース。

 一日につき 40枚書いたと言うことは たとえば 8時間かけたとすれば 40÷8=5 枚/時間。

 あっ。それほどでもないのかなぁ。低目に見積もっていますけれどね。
 わたしが生産的だったころのペースと同じくらいだと出ました。わたしは 8時間は無理でした。その半分くらいでしたか。

 ★ 退院は来月ぐらいかな。
 ☆ すごーい。長期かなと思ってしまっていたので。
 
 今年もよろしくお願いいたします。