caguirofie

哲学いろいろ

のなめ002( noname002 )さん=シュネーヰトヘン( Schneewittch

のなめ002( noname002 )さん=シュネーヰトヘン( Schneewittchen )さんへ

《人間以前》という言葉で批評したことについて それがあなたを青コーナーに追い詰めることにしかならなかったことにおいて わたしはマチガイを侵したと思い これをあやまります。ごめんなさい。


或る対話

Schneewittchen

ひどっち=エ○バ○オ○ック社員という竹○宏○なる「OKウェイヴ」元会員が、なんだって、このneu……(n●tural)さんに、私のことを尋ねたのかという疑問にも、「Hido●chi=竹○宏○」というひとは答えようとしなかったが。

ひどっち 2012/11/16 00:00

2012-08-08 - caguirofie 2012.08.08


(9)なぜか、ひどっちさんが、ニュートラルさんにまで、ワザワザそういうことを お尋ねになったのは、その時点での先方さんなりの見解に過ぎないわけですが。


 以前、白雪姫様とあまがっぱさんとの衝突がございました。そこで、第三者の意見として、わたくしよりもOKWave(特に哲学カテ)についてお詳しいニュートラル様にご意見を伺った次第です。おっしゃられますように、一見解に過ぎないかもしれません(何分、削除等により、文章が残っていないため、わたくしもどのように判断してよいのかが分からなかったという側面もございました)。ですが、第三者の意見というのもある程度は参考になることもありうることかと思っております。

Schneewittchen

「生まれつきの作家は 読者なり編集者なりの要請や要求に いかようにもと言うほどに答えることができる。」だってー?

ぶらじゅろんぬ

これは 職業としての――つまりこの現在の社会の中のいわゆる業界によって迎え入れられる職業としての――作家を言っています。
いかようにも答えることができるということとつねにその要求にしたがうということとは別です。

Schneewittchen

城島某という作家さんに奨励されてでもいるのか

ぶらじゅろんぬ

わたしの反論を封じることを措いておくとすれば 城島による反論の場を開けておくことをしないと――なぜなら 城島はペンネームであっても 公共の場での通称である―― サイコパスの手口に近くなります。

Schneewittchen

だから、「取引してあげましょうか?」と、せっかく助け舟出してやったのに、そっちが断ってきたけどw

そりゃ、そっちの邪悪な目的にとっては不利だもんねww

ぶらじゅろんぬ

《取引》とは どういうことでしょう? 実名を出されて中傷されることについて法的手続きを取る前に その取引のことについてうかがっておくのもよいでしょうから。

Schneewittchen

〜他人の悪行によって自分の精神が傷つくということは――世の中の言いぐさはどうであろうと――ありません。〜



ショックを受けるということもある!w

ぶらじゅろんぬ

《精神が》というところに注意するとよい。
根拠のない中傷誹謗をあびて評判がわるくなるといったように実害も むろんあります。

Schneewittchen

ちなみに、爺さんは、過去、なにやら政治系団体を主宰していたと言ってたが、

ぶらじゅろんぬ

あり得ません。《立証責任》は・・・。

Schneewittchen

目の前に証拠があっても、結局、「それは嘘です、言いがかりです」と平気でのたまえる、不可解な神経してる爺さんが、どんなに必死に言い訳しようと、作家の城島某氏と爺さん(その他の連中含む)は、やはり、裏で何かあるんだろうなと、依然として思っているのよ、私は。

ぶらじゅろんぬ

城島とは 思想が基本的に違う。
《目の前の証拠》にはまだお目にかかったことがありません。

Schneewittchen

再度、braゲロに告ぐ。

ぶらじゅろんぬ

返答することがない。ということだけでも返答しておこう。

最近のコメント

◆ 最近のコメントは 10月28日以降のものとして つぎの日のコメント欄にあります。

2012-08-08 - caguirofie 2012.08.08
  2012-08-28 - caguirofie 2012.08.28
  2012-09-19 - caguirofie 2012.09.19
  2012-09-24 - caguirofie 2012.09.24
  2012-09-26 - caguirofie 2012.09.26
  2012-09-27 - caguirofie 2012.09.27
  2012-09-28 - caguirofie 2012.09.28
  2012-09-29 - caguirofie 2012.09.29
  2012-10-19 - caguirofie 2012.10.19
  2012-11-11 - caguirofie 2012.11.11
  2012-11-09 - caguirofie 2012.11.09
  対話編 - caguirofie 2012.11.16
  対話編 - caguirofie 2012.11.19
  《比喩》の理解 - caguirofie 2012.11.21
 
 《最近のコメント》欄での表示がぜんぶは出ないので ここにしるします。

一件ごとのコメントは

 次のところに並べてあります。
最近のコメント一覧 - caguirofie 2012.12.11