caguirofie

哲学いろいろ

或る和解?(2)

http://schneewittchen.iza.ne.jp/blog/entry/2847361/

ミラーニューロンミラーニューロン

まだ正確なことが分かっていない新説を、例によって、全然まともに理解できてないうちから、ナニかの一つ覚えみたく、自分の言い訳に つごうよく使いまくってる、「棚上げ」爺さん、何かと言うと自分も、「ウィキペディア」頼みのくせしてw

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7671611.html?pg=0

〜なんでヰキぺに従わねばならないのですか? 

 つまり ヰキぺの記事を読んで 定義が分かったとは思われません。〜


「ヰキぺ」の部分に、「ブ爺」と当てはめ替えればよろし。ww




〜観察可能なデータに基づいた検証による〜


って、爺さんの主張する「やましさ」説のどこに、客観的に観察可能なデータなんてものが見込めるんだよ?w

《客観》ってのが 関係ねえんだよなぁ。


嘘発見器」みたいなものを使うんか?

あ、それとも、こういうの?↓



『心音を録るマイクアンプを作りたい』

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7255017.html




〜ウソをつくとき・イツワリをおこなうとき 《わたし》は 胸騒ぎを感じます。これは 動悸よ はげしくなれ もっと激しく鼓動を打ってくれと言って(または そのように自分で操作して) そうなるものではありません。生理的反応として 身とおそらく同時に心とが 勝手に動くわけです。〜




へえ、それで、何が「自由意志」?ww

自由意志――関係ねえんだよなぁ。





                                                                                                                                                              • -


回答No.58

〜無力感を与え〜

                                                                                                                                                              • -




そうそう、たしかに、私が「カルト連」と呼んでいる連中が、よってたかって、私にはたらいた、はぐらかし等、顕著な行為の一つが、これだった。

私が、連中を、「精神の犯罪者」と呼ぶに憚らない、最大のゆえんである。




                                                                                                                                                              • -


No.58




活:相互生成的かかわりあいへの漸進


                                                                                                                                                              • -




えっ、なんだって?「婚活」??



かつて、いっとき、心理学カテで、エロ女のふりして釣り質問しまくってた輩と、ここへも押し掛けて来た あのアラシ野郎のポリシーみたいのと同じこと言ってるなw







『なぜ「修復」によって、本来とは全く異なる姿になったか 』

http://schneewittchen.iza.ne.jp/blog/entry/2834126/

〜こういうのとかかわるってのは、すなわち、ペンペン草も生えない「不毛」だってことよ。〜

探偵という職業――ネット時代の いま

http://schneewittchen.iza.ne.jp/blog/entry/2857535/

(大幅に文脈を省略)・・・

こういったことどもについては、

たとえば、例のぶらゲロ爺さんの不自然な、まるで特定の小説家の宣伝めいた発言も多く目撃してきていることから、

  • これは PCでインタネットをやり始めた時期に ちょうど友だちとして話をするようになり その者の小説をまづ二冊読んだ。だから まさに質疑応答の場で それとして関連する質問には 故意に《宣伝》として取り上げたのだ。それだけのこと。