caguirofie

哲学いろいろ

謎解き


NJ氏の問題を解く
1. こりゃあ話が通じるぢゃないかと思える友が欲しい。
2. 何度かあざむかれた。
3. 警戒心が心を閉ざすこととなった。
4. いまでは ホンネは言わない。言っても 言いっ放しにしておく。話し合わない。
5. 警戒心は 他人に対する優越心になっている。人間の心というものを おれだけが知っていると。
6. 心の中に・ふところ深く侵入して来たと思った場合 どう振る舞うか? と考えている。
7. この事態は 今までになかった事件である。





○ カタカムナ文献 その信憑性についての考察

 ☆ 日本語としてのみの批判点

 ▼ カタカムナ文献 その信憑性についての考察 5〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 http://katakamuna.net/authenticity5.html

 「ツチ」は「個々のものはエネルギー供給を受けることにより持続している」という意味合いです。
 「個々」という意味合いは「ひとつ、ふたつ」のような言葉や、「ひとつずつ(古語では、づつ)」、また「津々浦々」という言葉などから連想できるのではないでしょうか? 
 持続的エネルギー供給という意味合いは、「血」「地」という言葉から連想できるのではないでしょうか?
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 ☆ 《チ=地》は 漢語である。



 ▼ またこの「ツチ」という言葉は「ウヅ、渦」という言葉と密接に関係していることも、その図象から示唆される意味によって理解できます。
 ☆ うす(うず)-くまる(蹲る) / うず-ゐ(蹲踞:ソンキョ):丸くなってしゃがむ。
 よって うず(渦)だと考えられる。
 うす = む(身⇒う)-す(巣)? (愛嬌)
 
 ▼ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 では、その「アメツチ」の「ネ」は何なのか?
 それをカタカムナ文献では「ハシマリ」と説明しています。 「ハシ」と「マリ」です。「ハシ」は先に説明した通りです。「マリ」には、「鞠、毬」と連想されますように球体のイメージがありますね。
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 ☆ 《はし(端・梯・橋・箸)》という語はありますが はじめ・はじまりは は(端)‐しめ(占め)からだと考えられます。



 ▼ 「クソ」というのは「ク」のフレキシビリティーにより、該当する軌道から外れた(外ソト、逸れる…の意味)状態を示しているのです。それは該当軌道による周回という単位から、外域へ遊離したように観測されるため、日常的な言葉の「糞」の意味にも転じたのだと推測されます。
 ☆ くそ(糞)は くさし(臭い)と同根のはず。

 ▼ はぢ(恥ぢ) / はづ(恥づ)かし は分からない。はづれ(外れ)とカカワリがあるか。




 ▲ カタカムナ文字
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~choreki/sinmoji.htm#n
 ☆ ヤ行の イ(射る のイ yi ←→ 入る i-ru )やエ(え=江・枝・柄・兄 のエ ye ←→ え=得 e )がないのは 変。

 △ Physics of Katakamuna 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
  https://okunomichi.wordpress.com/tag/katakamuna/

 In the scrolls, there are 29 sounds, 360 kami, in 48 moji symbols (for the syllables of the language).

 Narasaki learned from the scrolls that spinning and orbiting are the basic nature of time and space. Because of the spinning and orbiting motions, there is a center of motion and the energy is equal in all directions. This wave movement makes magnetic and electrical energy. This affects mountains, the environment, humans, and plants.
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 △ KATAKAMUNA ANCIENT CIVILIZATION 〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 Katakamuna characters

  ヤ行 ヤ ヰ ユ ヱ ヨ
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 ☆ これは まちがい。

 ヤ行:や    い(射) ゆ       え(江) よ
 ワ行:わ(ワ) ゐ(ヰ) ○(う・ウ)  ゑ(ヱ) を(ヲ)




 △ The first uta reads: 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 KATAKAMUNA verse 1

 《 katakamuna – hibiki – mano suheshi – ashia touan – utsushi – matsuri. 》

 Katakamuna – sound – mano suheshi? – Ashia Touan – wrote this – made offering in matsuri.

 Start reading from the center and spiral out. It seems to say that Ashia Touan received the message of Katakamuna from somewhere and he wrote it down and made an offering in matsuri.

 Katakamuna reveals konpongen principles of: Universe, tennen, and shizen This is something like the Universe, Heaven-and-Earth, and Nature.

 The first uta is telling about basic principles of everything in the seen world. The Unseen world has limitless energy, Kamu and the lord of Kamu. The Seen world is made from the Unseen world, Amana is the lord of Amana. Everything we have here is Kamuna and Amana vibration; tougou integration of Amana and Kamuna.

 Here are verses 5 and 6. Below them are shown the three types of centers: Yatakakami, Futomani, and Mikumari.
  ○ https://okunomichi.files.wordpress.com/2013/05/katakamuna-verses-5-6.jpg
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