caguirofie

哲学いろいろ

あなたが経験した不条理を教えてください.私は今,非常にジレンマを感じる案件を抱えていて,それなりに悩んでいるのですが,その悩みが小さいものだと思えるような事例をご紹介ください.

  • わたしの場合 日記に書いている[ヘイ!ポーラ物語]2005-02-06 - caguirofie050206が不条理といえば そうである。
  • 二十年・三十年ほどは なんとかなると思っていた。不条理が 条理に則った結末を迎えると思っていた。
  • 絶望というのでもない。失望と言うなら もともと ほとんど初めから失望していたのだから。それでも なんとか なると考えていた。つまり 話ができる関係となって 円満に別れるという一段落を考えていた。
  • おかげさまで 愛は枯渇してはいない。ほかの義務は もう何もないと言えると思っている。

互いに愛し合うことのほかに だれに対しても借りがあってはなりません。
ローマ人への手紙 13:8)