caguirofie

哲学いろいろ

J.-J.ルウソの《自然人》は この世の中とどのように折り合いをつけて《社会人》となるのか?

oshiete.goo.ne.jp

 

 

 

 

――さあ おむつを換えましょね。

――あっ。おかあさん。換えなくていいんだ。

――でも きれいきれいしましょね。

――ダメ。清潔は敵なんだ。中のきたないおむつにこそ 人生の真実がつまってるんだ。そこに 宇宙の真理があるんだ。おかあさん。

 

・・・というところにまで さすらいのカウンター‐マウンターは いかなる批判に対してもの逆マウンティングを限りなく繰り返し 行き着くものと思われます。

 

 

▲ (松山厳) どうもいけない。

☆ という一等最初に何気なく出されたひとことに 真理はやどる。

 

 

 

このヤロー 目えさませ。