caguirofie

哲学いろいろ

愛の挨拶 / エルガー(Salut d'amour/Elgar)の弾き比べ・聴き比べ

1.

☆ 主観でいいんだよね。きれいだが 音が小さい。雑な弾き方に感じる
けれど これが正統なんだろうか。(音が細い)。


2.

☆ 音色は違うけれど (1)と同じに聞こえる。きれいでも音は小さい。
弾き方は 別。


3.

☆ 弾き方に工夫があるけれど ぢきに慣れてしまう。


4.

☆ 独自の世界を奏でていると聞こえる。音が小さいのは それでふつう
なんだろうか。(音が細い でしょうか)。


5.

☆ 全体として 普通(この場合は =平凡)だと感じる。


6.

☆ 音が いいように感じる。弾き方が雑だと感じる。


7.

☆ なめらか。ヘンな弾き方にわたしには感じられる。


☆ 愛の挨拶は 何度も聞いているので ちょっとやそっとでは 驚かない。
という事情により このような感想になりました。