caguirofie

哲学いろいろ

§6.《Schneewittchenさんの"証明力"》

amaguappa 2012/09/29 06:44

§6.《Schneewittchenさんの"証明力"》

>Schneewittchen 2012/08/14 11:06
>
> こちらは、おたく(* =ぶらじゅろんぬのこと)のお望みどおりに、実例を出してあげました。
> 私は、そのために、正確な記憶と不快さを再び、新しくしました。


あなたの考える「実例」は、想像にもとづき、解釈にもとづき、あなたの脳内の実例にすぎませんでした。
あなたの「正確な記憶」は、想像がはびこり、解釈がはびこり、あなたの感情の記憶にすぎませんでした。
あなたの「不快さ」だけは、あなたに由来する本物です。


> Schneewittchen 2012/08/14 11:15
>
> いま、私がブログを やっているサイトのブロガーさんが教えてくれたことを、
> おたくにも教えてあげましょう。
>
> 「加害者の言い分は受け入れられるのに、被害者の言い分は遮断される。
> 情報の流通性に違いがありすぎる」
> 「これは、被害者に口をつぐませる為の手段なのだ。」
> 「そしてもし、被害者が被害を受けた事を言った時に『あの人は悪口を
> 言っている』といって孤立させる為なのだ。」
> 「これが第三者たる傍観者の役目なのだ。」


まさにあなたが加害者でぴったりです。
三者たる傍観者を取り込もうとしつづけているのは、
stomachmanさんでもlittlekissさんでもtokiさんでもbragelonneさんでもkigurumiさんでも、わたしでもなく、あなたですから。
あなたは、言い分を遮断されて口をつぐませられて孤立しているつもりですか?

続きを読む