caguirofie

哲学いろいろ

ひとに強姦欲望があるとしたら セクハラ行為の前に

セクハラ誘導行為があることになるかも知れない
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10548754.html


1. もし普遍的にあるとしたら 何も言わずコトにおよぶとき 多かれ
少なかれ・或る程度は 被害者となる人も言わず語らずに そのコトに合
意していたという可能性が 出て来ませんか?

2. いやいやながらでも合意しているという場合があるとすら考えられ
ます。

3. 合意があれば 違法行為にはならないと考えられています。法律に
おいてもです。両性のあいだのツイ(対)関係における強姦プレーでしか
ないことになるそうです。

4. 思いと初動の振る舞いは 相手の意志や心をないがしろにしてしま
っており さらにコトに及ぶことは 意志を踏みにじることになります。
不法行為です。ひとつの基本的な考えです。

5. 意志を踏みにじることが 人権の侵害です。

6. ところが この《初動における意志の無視》が じつはその前に意
志の無視でよいからというかたちで相手が誘っていた結果だとしたら ど
うなるか?

7. 強姦欲望が誰にでもあるとしたら その心と気持ちが 多少とも滲
み出ることが起こり得ましょう。

8. したがって セクハラ行為の前にセクハラ誘導行為があることにな
るかも知れない。

9. どう考えればよいでしょうか? 

10. 推測は持ち得ても 基本としてお手上げの状態です。みなさんの
知恵を拝借したい。よろしくどうぞ。


11. 次のような事例が 考えられます。推測ですが。
A さんがセクハラ誘導行為をやってしまった。それを受けた B さんは そ
のとき 行動に出るのをとどまった。
ところが B さんは 別のときに ほかの C さんに向けて セクハラ行為
に出てしまった。
C さんは 誘導行為とは無関係であった。