caguirofie

哲学いろいろ

ぷらぽた氏へ

《アース役》って聞いて通じますか?
《いじめ役・ガミガミ役》の相手方です。

《あぁ アース役はつらいよ。結構毛だらけ猫灰だらけ。はっはっは》と使います。


だけど この言葉を全国の大合唱にすればよいと言ったら にゅうとらるさんから異議が出ました。
たぶん それを言う本人はかえってつらくなるといった理由かも知れません。


少し我慢をして前向きにすすむなら 全体として社会としてよくなるとは思うのですが どうですかね。



あと あともなどす氏のブロックの件ですが
ねこさんもブロックされていると言っています。思い出しました。
とすると 思想上の溝があってのことかも分かりません。


コメントの再掲:

bragelone 2014/12/27 22:55

わたしの新しい質問へ わたしより一つ年下で海外在住のおばちゃんから回答がありました。へええというような。

 初めましての方です。