caguirofie

哲学いろいろ

あまがっぱさんへお話するかたちで

 わたしの考えをのべます。


 《疾患》の問題は別としてなのですが どうも のなめ氏とわたしとは ふつうの話し合いが出来ないと けさ その感覚が固まりました。
 向こう五十年間 わたしは この人と――人間としてよりほかのかたちでは・つまり友人としてなどのかたちでは――話し合いを持つことはない。このように 言わばときが熟したとその感覚を受け留めました。


 それ以外では ここをこれまでどおり交通の場としてもらってかまいません。まったく自由に 必要なかぎりで そうなさってください。


 あまがっぱさんの見立てによる《疾患》が治っても わたしは話し合いを持たないという意味です。


 五十年間の憎しみもしくは無関心が わたしの人間愛のかたちになると思うからです。

 考え方について批判され得ないかぎり このようにするつもりです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分をおとしめて 次のやり取りの

再掲をしておくのがよいと考え直しました。

bragelone 2012/11/23 14:54

 ★ 事実誤認
 ☆ はあったのですか?
 あったのなら それをみとめ ひとことあやまるのが ふつうのひとです。

 ★ 私の言動が「誤解をまねくようだった」というのですか?どの部分がですか?
 ☆ 《事実誤認》はあったのですか?

 ○ しょせんは マズイとこは徹底スルー作戦まる出しですか。

bragelone 2012/11/23 15:03

 ★ 誹謗中傷
 ☆ と書かなかったのは 若い研究者への武士のなさけです。

Schneewittchen 2012/11/23 16:14

〜★ 誹謗中傷
 ☆ と書かなかったのは 若い研究者への武士のなさけです。〜

ははぁ、サイコろさんのことですかw
もし、ご当人が、ここを見ていたらオモシロいww


〜★ 事実誤認
 ☆ はあったのですか?〜

「城島問題」における私側の「事実誤認」?さあ、どうでしょうか。
以下の記述の意味を理解する能がないのか、わざと理解できないふりをしているのか、さだかではないですが。
【再々々掲】
〜「事実誤認」とお書きなので、誹謗中傷の意図はないとお認めの上での指摘と考えてよろしいのでしょう。
私としては嘘をついたり、誠意を欠いた対応をしたつもりはありません。しかし、ご承知のようにネットの上でのことですから、情報も変更可能で、あらためて是非に及ぶことはできません。〜

最初から一貫して言ってきましたが、
私でしたら、決して断言はしていないのですよ。つまり、当時、読み取れた内容から、あくまで「推測」を書いていたわけですが、
しかも、その「推測」では、奇妙なことが生じてくるが?と、言わば、自分自身で、その「推測」を批判してもいたのですよ。
________________________________________
そして、訂正すべきは訂正を行いました。

おたくらの えげつない中傷発言は、依然、そのまんま放置状態です。
不公平過ぎでしょ!


〜★ 私の言動が「誤解をまねくようだった」というのですか?どの部分がですか?
 ☆ 《事実誤認》はあったのですか?〜

「事実誤認」も何もw
おたく、アマがっぱと同じく、自分で、部外者なのだから、「フィロトピア」での経緯のことは知らないと言ってきたではないですか。
だから、次元が違いますよ、と言ってるんです。


 〜あったのなら それをみとめ ひとことあやまるのが ふつうのひとです。
 ○ しょせんは マズイとこは徹底スルー作戦まる出しですか。〜

呆れた。。。
そもそも、
おたくの、例の『ぶっきらぼうは』のスレにて、アマがっぱが、知らないはずの「フィロトピア」でのストーリー捏造のうえで、私を精神病云々に及んだ中傷投稿についても、ほぼ全面的に同意の体でしたが、
あの「人間以前」という罵りと併せて、まだ謝罪していただいてませんが。
「ふつうのひと」じゃないからですか?w

しかも、そちらが先に攻撃してきたのですがね。

bragelone 2012/11/23 16:23

 もし事実誤認があって それを指摘されたら 訂正すべきは訂正を行ないましたと答えれば もう話はおしまいだということであれば
 そういうことであれば 
 ときさんらも あなたに誤解をまねく言動がありましたよと言って そのあとあなたから いやそれは 事実誤認ですよと指摘されたときには 《次元が違うミスであり あとで 訂正すべきは訂正をおこないました》と言って すべてはおしまいとなります。
 おかしかありませんか?

Schneewittchen 2012/11/23 17:31

〜おかしかありませんか?〜

おたくがね。
おたくも、toki(アマがっぱ)と同じく、その独特に転倒したヘリクツの思考回路がオカシイのです。加えて、悪意。類友だねw


〜ときさんらも あなたに誤解をまねく言動がありましたよと言って そのあとあなたから いやそれは 事実誤認ですよと指摘されたときには 〜

だから、どこがですか?と聞いてるの。
単純に、ウッカリで、「恋心」を私の、としてしまっただけのことで、そもそも、私が誤解されなきゃならないような発言なんかないはずなの。

だいいち、おたくは、tokiなんですか?
それとも、
tokiと一緒に、あの場に居たのですか??


〜もし事実誤認があって 〜

【数度めの再掲】
________________________________________
最初から一貫して言ってきましたが、
私でしたら、決して断言はしていないのですよ。つまり、当時、読み取れた内容から、あくまで「推測」を書いていたわけですが、
しかも、その「推測」では、奇妙なことが生じてくるが?と、言わば、自分自身で、その「推測」を批判してもいたのですよ。
________________________________________

予定を遅らせていましたが、これから出かけます。
アホらし過ぎて、もう このまま、来ないかもしれません。
周囲からも、オカシイのは相手にするなと叱られてきてますので。

bragelone 2012/11/23 18:58

 ★ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 だから、どこがですか?と聞いてるの。
 単純に、ウッカリで、「恋心」を私の、としてしまっただけのことで、そもそも、私が誤解されなきゃならないような発言なんかないはずなの。
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ☆ という問い返しを――事情や相手や中身が違いますが そしてわたしの場合には 《うっかりミス》さえありませんが 事実誤認され誤解されたというかたちとしてはそれに対しての同じ問い返しを―― わたしは 城島問題で最初の最初から繰り返しおこなって来ています。ということが 分かりませんか?

bragelone 2012/11/24 08:13

 もしこの誤解をただそうとする問い返しが 
 ★ しかも、そちらが先に攻撃してきたのですがね。
 ☆ に当たるというのでしたら あなたがしているすべての発言も そのように先制攻撃だということになります。よ。
 受け身で やむを得ずおこなっている抗議ではないのですか?

 それに答えない人がいると あなたは言っているわけです。
 わたしの場合も 同じです。しかも わたしの相手は ほかならぬあなたです。

 ★ 〜〜〜〜〜〜
  【数度めの再掲】
 ________________________________________
 最初から一貫して言ってきましたが、
 私でしたら、決して断言はしていないのですよ。つまり、当時、読み取れた内容から、あくまで「推測」を書いていたわけですが、
 しかも、その「推測」では、奇妙なことが生じてくるが?と、言わば、自分自身で、その「推測」を批判してもいたのですよ。
 ________________________________________
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ☆ これで答えたと思っていますか?
 わたしの場合には 《うっかりミス》すらないのですよ。《推測》すら マチガイです。
 その《「推測」を 自分自身で批判してもいた》そうですが 《批判》し切っていない。ことは 明白です。
 これが 人間ですか?