caguirofie

哲学いろいろ

NHK 世界ふれあい街歩き:Bergen

ベルゲン  〜ノルウェー



−青い海、輝く緑、白い夜

まるで青い鏡のような静かな海を、フィヨルドの美しい景観に心を奪われながら船で進んでベルゲンの港に到着、



そこから世界遺産ブリッゲン、(木造建築)

フロイエン山の展望台、

湾に突き出た半島などをぶらぶら歩いてみました。


山が街の背後に迫り、とにかく坂が多いベルゲンの街、足腰がかなり鍛えられました。



道中、緑の美しさに何度感動したことか…、

そして木を大切にする人々との出会い…。



白夜の季節、いつまでも街にとどまっていたい気分になりました。