caguirofie

哲学いろいろ

はてな質問ーー《ダイアリー作家》?

  1. 世相を切っているダイアリー作家さんへ。 どうやって時間を取っているのですか? 中には膨大な量の書き込みをしている方 がいますが。もしかして引きこもりかな と思ってしまいます(笑
  • 《ダイアリー作家》 これにわたしは該当するかも知れない。該当しようとしているかも知れない。
  • 《世相を切っている》 これには当てはまらない。間接的に 志向しているが。時事は まだほとんど扱っていない。
  • この数年のあいだに これまでの世間とのつながりを できるだけ切った。というより 向こうが離れていった。離れそうだというときに こちらからも 切ろうとした。時間が与えられた。
  • ここ十年間 何も書かなかった。勉強すら 薄かった。ただそれ以前に書き溜めたものがある。これは うんとある。旧くなっていないとすれば ありがたい。